レシピ本を見るのは楽しいのだけど・・

2016年09月13日

主婦も長年やっていると
家事もすっかりマンネリ化。

手抜きも上手になるし
ある程度見て見ぬふり、気づかないふりして
マンネリ化を正当化するのも日常に・・・

レシピ本とか見るのは嫌いじゃないけど
最近は新しいメニューに挑戦しようっていう気がなかなかおきません。

家庭料理の定番はひととおりできるし
敢えて手のかかる新メニューに挑戦するのも面倒・・・

で、最近よく見てるレシピ本は
レンチンだけでできる料理とか
並べて焼くだけとか
炊飯器に入れてスイッチポンとか
とことんずぼらなジャンルばかり・・・

そういう簡単料理さえ
実際に食卓に上がるのは
よっぽどおいしそうに思える数品のみですが・・・

いろんなことを面倒に感じるようになったら
年をとってきた証拠って聞くと
こんなことじゃダメだなぁ・・・と思うんですけどね・・

ま、手抜きでできる料理でも
少しずつ新しいメニューにチャレンジしていくことにします。


Posted by 笑い猫 at 01:31